そうめんでジョルノ・ジョバーナの夢を語ろう

店主がお。

2021年06月18日 20:00

ジョジョ第5部
黄金の風
彼の髪の色はDIOの死とともに金髪に変わり

そうめんならこんな感じ


わかる人しかわからん
いや
わかるひとはいない


命をあたえるゴールド・エクスペリエンス(←ジミ・ヘンドリックス&)

なぜ緑色の
これも
わかるひとしかわかりません
だから
わかるひとはいないって
空港で盗んだ旅行バッグは
緑色のカエルに変わってました…



この絵柄を見ると
ジョジョの髪型ってそーめんに似てませんか(笑)
ジョルノ・ジョバーナの夢はギャングスタ―になること
それは街の粛正につながるから

ジョジョの奇妙な冒険 第5部
主人公のチームのメンバーの何人かは息絶えてしまうのですが
その中でも僕は
アヴァキオが天に召されるとき
『アヴァキオ おまえは立派にやったのだよ』
という台詞に泪します

彼は
警察官になるという純粋な正義
警察の中にある汚職という悪
自分を護って死んだ同僚への懺悔
屍になった自分を連れだしてくれたブチャラティへの恩義

あの一瞬で邂逅できた

あんなふうに
言ってもらうには
それなりの覚悟が必要

叶わぬ願望か

自宅にて

関連記事