QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

2020年07月28日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(5) | 冷し中華
予定通りにはいかない日というものがあります
この日
まずは献血センターで9時から成文献血(予約)
でしたが
ちょっとした手違いでうまく血管に針がとおらず中止

時間を潰して安茂里駅までしなの鉄道
歩いて「あさひ食堂」さんへ
なんと休業!

長野駅に向かうため国道を歩いていたらバスが通り越した…
わずか数十メートル先にあった停留場

そのまま散歩がてら
着きました
「秋山食堂」さん
スーパーカブが置いてある(涙)
秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

窓、ドア全開ぃ
秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

テーブル席に腰かけて
まずは常温
秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

こういうアテもありか
秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

きゅうりとタクアンをひとつづつかじって
二杯目のジャパーン
秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

そして本日のメインイベント
こちらです
秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

祝え!
ヒ・ヤーシ・チュウカ―!
秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

秋山食堂 果てしない散歩の途中で辿り着いた

つけスープには
チャーシューやナルト、水菜のほかに
トマトやキュウリ、うでたまごもあり
ここに6玉に分けられた麺をドボンと注入ぅ
冷し中華でつけ麺スタイルはここだけかも

うーん シアワセ
疲れも吹き飛ぶ


これから長野駅東口まで歩くことに
休日なのに半ばのお仕事を済ませて
さあ
長野駅からバスで帰還する
する
えええ
14時のバスは間引きになってる!

またバスターミナルまで歩き
松代行きバスに乗って丹波島橋南まで

そこから歩いて帰還

いったい今日はどれだけ歩いたんだろ(/ω\)

ご馳走様でした

長野市小柴見375

ぐっすり眠れそう(爆)


同じカテゴリー(冷し中華)の記事画像
あさひ食堂出前受付用 ソロモンよ私は還ってきた
にし川:大町市 銀河のムラのヒ・ヤーシ・チュウカー
モリタ:上田市 また和えるときまで
あさひ食堂出前受付用 September 9月になれば きみを想い出す
今日はヒ・ヤーシ・チュウカ―の日 ♪July Morning を聴け
モリタ:上田市 具材が多くて嬉しい冷し中華
同じカテゴリー(冷し中華)の記事
 あさひ食堂出前受付用 ソロモンよ私は還ってきた (2021-05-18 20:00)
 にし川:大町市 銀河のムラのヒ・ヤーシ・チュウカー (2020-11-29 20:00)
 モリタ:上田市 また和えるときまで (2020-09-11 20:00)
 あさひ食堂出前受付用 September 9月になれば きみを想い出す (2020-09-01 20:00)
 今日はヒ・ヤーシ・チュウカ―の日 ♪July Morning を聴け (2020-07-07 20:00)
 モリタ:上田市 具材が多くて嬉しい冷し中華 (2020-05-15 20:00)

この記事へのコメント
休日のお仕事、お疲れ様です♪

変わった形の冷やし中華ですね!(笑)

先日のアルウィン、跳ねてないので
運動した気がしませんでした(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年07月28日 20:14
σ(・_・)も最近、検査用の採血で手こずっています(^^ゞ
秋山食堂、早く訪問したいです~
Posted by ちび3ちび3 at 2020年07月28日 21:12
ここの冷やし中華は
大食いの私でもかなり量があって( ゚Д゚)。
がおちゃん完食できたの(@_@)?
だからガンガン歩けたのかも(^o^;)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年07月28日 21:35
早く逝ってくれたら
車で地獄に
送ったのに……
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年07月28日 21:55
がんじい 様

はい
つけめんの冷し中華は珍しい(笑)


ちび3 様

成文献血で3度目かな、巧く血管に入らなかったのは
僕の血管って細いんですよね…
秋山食堂へ どうぞ!


tomo-K 様

こちらのヒ・ヤーシ・チュウカ―
は完食できますね(爆)
しかも、ジャパーン2杯のあと


ブルー小隊長 様

車で地獄へ( ゚Д゚)
まるで
Suzi Quatro の ♪Devil Gate Drive ←旧いっ
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2020年07月29日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。