QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

フタツメ ♪Kill The King

2021年01月02日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(4) | たんめん
「極濃湯麵 フタツメ 青木島店」さん
2020年9月にオープン
以来行列が絶えない人気店
フタツメ ♪Kill The King

入口のメニュー
フタツメ ♪Kill The King

足元のソーシャルディスタンス
フタツメ ♪Kill The King

この日 僕はPPでした
なぜか
11時30分開店なのに11時開店と間違えていたから(汗)
開店前にはすでに長蛇の列

手慣れたスタッフさんが開店前に注文を取ります
そして
フタツメ ♪Kill The King

フタツメ ♪Kill The King

カウンター7席
4人掛けのテーブル3卓
4人掛けの小上がり席3卓

まずはグラスビール
フタツメ ♪Kill The King

濃厚タンメンです
フタツメ ♪Kill The King

フタツメ ♪Kill The King

麺がみえない…
凄い量の野菜たち(なんと450gだそうです)
なのでまずは野菜から
おーシャキシャキ感だあ

スープは豚骨と鶏ガラを長時間炊いたもの
濃い目の味わい

麺は太麺
低加水麺ですすりごたえがあります
150g

今回はできませんでしたが
次回は味変のニンニクをトッピングしたいと思いました
満腹(笑)
まるで
♪Kill The King

ご馳走様でした

長野市青木島1-4-1


同じカテゴリー(たんめん)の記事画像
フタツメ 濃厚タンメンとしかいいようのない
モリタ:上田市 ♪春よ来い この日を待っていた
モリタ:上田市 サンマ―メンに秋刀魚は乗ってません!
モリタ:上田市 塩味のタンメンは野菜の旨みが凝縮されて
モリタ:上田市 もやしだけとまごうことなかれ
同じカテゴリー(たんめん)の記事
 フタツメ 濃厚タンメンとしかいいようのない (2021-06-08 20:00)
 モリタ:上田市 ♪春よ来い この日を待っていた (2021-03-28 20:00)
 モリタ:上田市 サンマ―メンに秋刀魚は乗ってません! (2021-01-14 20:00)
 モリタ:上田市 塩味のタンメンは野菜の旨みが凝縮されて (2020-12-12 20:00)
 モリタ:上田市 もやしだけとまごうことなかれ (2020-11-08 20:00)

この記事へのコメント
初ラーに、話題店訪問ですね♪(笑)

いつか、行ってみたいです!
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年01月03日 10:42
がんじい 様

長蛇の列のお店
たまたま時間をまちがえて…
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年01月04日 06:40
前回、炒め野菜の塩気がスープに移って飲み干せなかったのが心残りでした。
初ラーでは野菜に味付け無しでOKをもらったので完食できました。
Posted by みそおけ at 2021年01月29日 21:59
みそおけ 様

そんな注文もありなのですね( ..)φメモメモ
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年01月30日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。