QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

2021年01月24日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(6) | 寿司
二代目大将のお店
しな鉄サカキ駅から徒歩5分
初めて降りました
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

こちら
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

店内
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

茅葺の舟
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

お茶の器は嘘もどき(盗用漢字とは洒落ている)
魚編に屁で「ブリ」(爆)
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

いいな
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

まずは日本酒
だって
寿司屋でも蕎麦屋でも
これを吞まずに暖簾をくぐるな
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

この日も雨
暖簾をくぐってきたお客さんが僕の隣
なんと
ナガブロガーの「ちびhttp://huntermanao2.naganoblog.jp/」様

シャキシャキのサキベシとポリポリのたくあん
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

鉄砲撃ちのちびさんと大将の話が弾む
僕は
珍しいお話を聞きながら
二本目
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

そして
なっちょ
「まぐろ中おち丼」
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり

あー
旨い
旨い旨い
箸が止まらない
これで500円は申し訳ない

だから

今度
途中下車します
オヤジ会したいな

ウルトラセブンのアイスラッガーみたいな髪型の大将と
鉄砲撃ちのちびさんは射撃の話で大盛り上がり
感謝

ご馳走様でした

埴科郡坂城町坂城10122-5


こんなのも
錦寿司:坂城町 茅葺(かやぶき)の舟に呑み助集うなり



同じカテゴリー(寿司)の記事画像
錦寿司:坂城町 天に輝く五星(いつつぼし)!
錦寿司:坂城町 これがオヤジの逝きるみち
はま寿司 長野篠ノ井店 蝦夷あわびでE・Z・Oを思い出したとは
はま寿司 長野篠ノ井店 桃の皮むきしたあと
スシロー 川中島店 久しぶりのかいてんずしは美味しい
富寿し 長野駅前店 ひとりでつまむ寿司もおつなもの
同じカテゴリー(寿司)の記事
 錦寿司:坂城町 天に輝く五星(いつつぼし)! (2021-06-07 20:00)
 錦寿司:坂城町 これがオヤジの逝きるみち (2021-02-20 20:00)
 はま寿司 長野篠ノ井店 蝦夷あわびでE・Z・Oを思い出したとは (2021-02-06 20:00)
 はま寿司 長野篠ノ井店 桃の皮むきしたあと (2020-08-26 20:00)
 スシロー 川中島店 久しぶりのかいてんずしは美味しい (2020-08-20 20:00)
 富寿し 長野駅前店 ひとりでつまむ寿司もおつなもの (2020-03-23 20:00)

この記事へのコメント
ジャンジャンジャパーン(*≧∇≦)ノ❗
私はなっちょばかりですので
年内にはここで飲りましょう❗
Posted by おーともおーとも at 2021年01月24日 20:20
美味しい、中おちでしたね(*^。^*)
まさか、大将が鉄砲撃ちとは~
Posted by ちび3ちび3 at 2021年01月24日 20:42
テイクアウトして
店の外で呑んで喰って
昼時すぎて再突入❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2021年01月24日 20:48
tomo-K 様

まぢ
茅葺の舟の下で「オヤジ会」殺りたい!


ちび3 様

ちびさんと大将の笑顔がよかった


ブルー小隊長 様

さあ
突入の準備はいいデスかぁ!
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年01月25日 22:11
ここのお店の前
お仕事でいつも
通っていて
気になっていたお店です
ランチもおいしそうだな
Posted by myu at 2021年01月26日 11:54
myu 様

お久しぶりです
気さくな大将ですよ
まぐろ中落ち丼旨し!
2月に「昼間プチプチオヤジ会」しますので そのときはぜひお出で下さいまし
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年01月26日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。