QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

虹(長野中央病院内) ついあの唄を口ずさんでしまった

2021年05月31日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(7) | 定食メニュー
人間ドック
相変わらずɤ-GTPは高め安定(← 呑みすぎ)
このところ血圧も高め維持(← これも呑みすぎか)
骨密度は年齢に比べ少々少ない(← 日光にあたっている時間が少ないから)
胃カメラでは100%健康で合格のお墨付きを
体脂肪率12.5%はいいのかわるいのかわからない数値
心配していた大腸ポリープへの道標はなし

空腹の店主がおは
夜光灯に魅かれる蛾のようにこちらへ

長野中央病院内にあるレストラン「虹」さんです
虹(長野中央病院内) ついあの唄を口ずさんでしまった

人間ドック終了のご褒美に700円分のお食事券をいただいたので
こちらに即決
虹(長野中央病院内) ついあの唄を口ずさんでしまった

500円ランチ+小鉢2皿200円でちょうど700円
こちらです
虹(長野中央病院内) ついあの唄を口ずさんでしまった

鶏のチリトマトソース
ささみであっさりした鶏肉にチリトマトソースが空腹の胃袋に優しい
虹(長野中央病院内) ついあの唄を口ずさんでしまった

小鉢は煮物とポテトサラダ
胃カメラが侵入し脱出した食道と胃にほんわか

福山雅治の♪虹をつい口ずさんでしまった

ご馳走様でした

長野中央病院内にて


同じカテゴリー(定食メニュー)の記事画像
三幸軒 川中島店 間違えたのはBeerと日本酒の選び方
夜来香 申告敬遠を告げてから食べます
Sakura:上田市 ♪さくらと♪ハナミズキ
モリタ:上田市 きたね唐揚げ あっちむかずにホイ
三幸軒 川中島店 ♪あめにけむるまちなみを
食堂はやし:木曽町 鶏と黒酢ってからだにいい
同じカテゴリー(定食メニュー)の記事
 三幸軒 川中島店 間違えたのはBeerと日本酒の選び方 (2021-05-12 20:00)
 夜来香 申告敬遠を告げてから食べます (2021-04-29 20:00)
 Sakura:上田市 ♪さくらと♪ハナミズキ (2021-04-26 20:00)
 モリタ:上田市 きたね唐揚げ あっちむかずにホイ (2021-04-14 20:00)
 三幸軒 川中島店 ♪あめにけむるまちなみを (2021-04-07 20:00)
 食堂はやし:木曽町 鶏と黒酢ってからだにいい (2021-03-27 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした❗
(゜∀。)呑んでない(爆)。
まぁ病院内レストランじゃ
減塩メニューで
アルコール無しですね(;^_^A。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2021年05月31日 20:09
店主がお。さんへ
こんばんは。ご無沙汰しております。
中央病院はたくさんの思い出があります。レストラン虹の硬めご飯とピリ辛カレーが好きで、夜勤明けに食べたことを思い出しました。
権堂の中にある病院ですからね。外に出るといい酒といい肴、多いです。
Posted by そしなそしな at 2021年05月31日 20:57
私も4月にここでドック健診受けましたよ。
そうです。小鉢を2つ付けてのランチ。
ボリュームありましたよね。
Posted by ロミママロミママ at 2021年05月31日 21:16
ドック、お疲れ様でした♪

私も先週、ドックでした。
昨年はコロナの関係で、胃カメラができずに
2年振りとなりました。
久し振りだったからか、ウエッと2回程なりました(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年05月31日 21:18
tomo-K 様

この日
大雨の中でした
なのでルシファーにお願い
だから
呑みできず…
たまには 健康一番 電話は二番 三時のおやつは 状態でした


そしな 様

お久しぶりです

母子ともお元気であればなによりですね
生きとし生けるものの源は
愛する子たちへの母のpower
あたりまえのことですが
お腹の子供をさすってあげてくださいな
オトコにはできないやさしさ
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年05月31日 21:27
ロミママ 様

コメ ありがとうございます
そーですか
僕は以前ここで大腸ポリープ摘出しまして一晩就寝
さもしい病院食に…
元気に食べることが一番!
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年05月31日 21:32
がんじい 様

いやいや
胃カメラ
誰にも見られたくないほどの…
泣くし…
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年05月31日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。