QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

2019年04月29日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(6) | うどん
GW初日の土曜日に「オヤジの酒学旅行」
参加したオヤジは姉御様、オートモ様、そして僕の3人
オヤジ会のメンバーにはこの日もお仕事という方々も…

まずは長い一日の酒学のために腹ごしらえを
長野駅新幹線ホーム13番線、14番線で
新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

「かけ」のどちらにしようか迷いました
新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

朝はこの時間で営業してます
新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

券売機で「かけうどん」をポチッとな
こちらがほどなく届きます(うどんだと2分くらい待ちます)
新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

さあ「居酒屋あさま」のために
500缶の「新・一番搾り」と「ささかまぼこ」を3人分購入
7時57分発「臨時 あさま」の2号車後ろ扉でまずは姉御を待ちます
待ちます
待ちます…
あれッ
LINEが
『「はくたか」だよね』
やっちまったぁな
1本前の「はくたか」に慌てて乗ってしまったらしい…

『あさま 上田で乗って』
『乗ってるけどいいんだよね』
『上田で降りてオートモさんと乗って』
『上田到着』
『2号車後ろ扉から乗って。オートモさん、姉御をお願い』
『上田駅で迷子』
オートモさん、大笑い!
『姉御、確保!』

やっと
新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

「居酒屋あさま」の始まりです
新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

「ごめんなさい」とは言う姉御ですが
絶対に反省なんてしてないよぉ(爆)
お詫びに高遠の日本酒を二人いただきましたとさ

さあ
「オヤジの酒学旅行」が始まります
まずは大宮で降りて赤羽のあのお店に
新幹線そば店 オヤジの酒学旅行は波乱の幕開け

ご馳走様でした

新幹線にて


同じカテゴリー(うどん)の記事画像
にし川:大町市 北アルプスの麓のムラで宴を
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ♪My Revolution
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ランチセットでチョイスするのは
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 かしわって? タネ1文でいただきました
カタクリの花:大町市 痛恨の一撃 ローリング・サンダーぁ
丸亀製麺と小木曽製粉所:上田市 フードコーナーで隣り合う
同じカテゴリー(うどん)の記事
 にし川:大町市 北アルプスの麓のムラで宴を (2021-05-13 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ♪My Revolution (2020-12-24 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ランチセットでチョイスするのは (2020-12-01 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 かしわって? タネ1文でいただきました (2020-10-15 20:00)
 カタクリの花:大町市 痛恨の一撃 ローリング・サンダーぁ (2020-09-28 20:00)
 丸亀製麺と小木曽製粉所:上田市 フードコーナーで隣り合う (2020-08-29 20:00)

この記事へのコメント
うん!反省!
人生であまりしたことない(爆)

面白おかしい出発でしたね
大変失礼致しましたm(_ _)m
Posted by 上田発シーマ at 2019年04月29日 21:51
お約束でしたか(爆)。
はくたかが上田停車で良かったです(^o^;)。
ジャパーンがあれば問題無(モーマンタイ)❗
Posted by オートモオートモ at 2019年04月29日 22:21
おはようございます。

てんやわんやなスタートですねwww

続きが楽しみですw
Posted by 刹那 at 2019年04月30日 08:57
上田発シーマ 様

絶対に「反省」してないじゃん!
まあ、だからこその「シーマ様」ですけどもぉ(^^♪


オートモ 様

マジ、焦りましたが、オートモさんが上田発でよかったです。
♪迷子の迷子の姉御ちゃん


刹那 様

うーん、「「ししてんや&せとわんや」状態でした。
乞うご期待を(笑)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2019年04月30日 09:24
私もこの日は仕事でした(苦笑)
次の日の遠征もありましたので。

楽しい旅の始まりですね♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年04月30日 11:15
がんじい 様

お仕事、お疲れ様です。
令和の山雅、よろしくお願いします。
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2019年04月30日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。