QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

2019年09月28日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(5) | 餃子
豊科の「小柴屋」さんを後にして
この日の最終目的
「餃子商店 つむぎ」さんへ
つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

餃子商店というだけあって
テイクアウトの冷凍餃子と焼き餃子のお店
つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

ご夫婦が丁寧に丁寧に
ひとつひとつ手作りで
愛情をこめて作り上げています
つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

ここではイートインができます
餃子だけ
ほかにラーメンもご飯もありませんのでココロして(笑)

僕は「てまり餃子 小(3個)」をお願いしました
焼き上がるには10分かかりますので
お茶をいただきましょう
これもオサレ
つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

きましたよ
つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

餃子そのものに味がありますので
タレは無用かと
餃子を噛むとじゅんわりと肉汁が零れます
いやいやこれはもったいないので
二つめからは一口で頬張りました

いやあ
期待にたがわぬ味わい
冷凍餃子は「てまり」と「野菜」を買って
はて
僕はこんなふうに美味しく焼き上げることができるかしらん(汗)
でも大丈夫
ちゃーんと作り方のレシピもいただいで
つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

無事焼き上がりましたよ

つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

つむぎ:安曇野市 手毬り唄は手切り、手ごね、手包みだね

ご馳走様でした

安曇野市三郷温2278-1


同じカテゴリー(餃子)の記事画像
オリオン餃子 オリオン座と蠍座のお話し
つむぎの水餃子 ひとつひとつの手作り餃子
モリタ:上田市 マスクの恩恵にあずかって餃子を
亀戸餃子:墨田区 新春オヤジの酒学旅行奇譚vol.2
亀戸餃子:墨田区 オヤジの酒学旅行 長居は無用の餃子三昧
テンホウ本社:諏訪市 コラボ餃子完成披露会 その2 そしてサイコガン
同じカテゴリー(餃子)の記事
 オリオン餃子 オリオン座と蠍座のお話し (2021-03-21 20:00)
 つむぎの水餃子 ひとつひとつの手作り餃子 (2021-01-20 20:00)
 モリタ:上田市 マスクの恩恵にあずかって餃子を (2020-12-07 20:00)
 亀戸餃子:墨田区 新春オヤジの酒学旅行奇譚vol.2 (2020-01-06 20:00)
 亀戸餃子:墨田区 オヤジの酒学旅行 長居は無用の餃子三昧 (2019-05-01 20:00)
 テンホウ本社:諏訪市 コラボ餃子完成披露会 その2 そしてサイコガン (2019-02-02 20:00)

この記事へのコメント
餃子専門店なのですね♪

美味しそうな餃子ですね♪
肉汁があふれるの、たまりませんね!
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年09月28日 20:07
てまりと、鶏しそにハマってます!!

海老もタイミング合えば、食べたいですねー(≧∇≦)

ほんと、何も付けなくて美味しい餃子!!
Posted by 海老の焼麺好き at 2019年09月28日 21:55
がんじい 様

冷凍餃子は1か月保存できます ぜひ(^ ^)


海老の焼麺好き 様

海老餃子は月初めなのでしょうか?
食べたいです(^○^)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2019年09月30日 06:28
ご来店ありがとうございました。
あんな感じで妻と二人でのんびりやっています。

また機会あればお立ち寄り下さい(_ _)
Posted by 餃子商店つむぎ餃子商店つむぎ at 2019年10月08日 22:08
餃子商店つむぎ 様

ご馳走様でした
長野市からなのでなかなかお邪魔できませんが、美味しい餃子をありがとうございました(^^)/
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2019年10月08日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。