QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

はなまるうどん 長野MIDORI店 ちくわ天 端から箸への橋渡し

2019年11月28日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(3) | うどん
呑み会前に小腹を満たすのに最適な「はなまるうどん」さん
長野駅MIDORIの1階です
はなまるうどん 長野MIDORI店 ちくわ天 端から箸への橋渡し

まずはトッピングを選んで
はなまるうどん 長野MIDORI店 ちくわ天 端から箸への橋渡し

そしたら大陸からの若い観光客カップルが僕の前
まったくたじろぐことなく天ぷらの前でいちゃいちゃして進まない
意を決して(← 大袈裟)
ちくわ天を小皿にとり
さっさと抜けました

つづいてうどんを選びます
はなまるうどん 長野MIDORI店 ちくわ天 端から箸への橋渡し

かけの中を
そしてテーブルについて
はなまるうどん 長野MIDORI店 ちくわ天 端から箸への橋渡し

はなまるうどん 長野MIDORI店 ちくわ天 端から箸への橋渡し

ちくわは縦に切った「真向唐竹割り」
器の端から箸で向こうの端まで橋渡しのように届く(嬉)
ちくわ天をじゅんわりとつゆに浸して
うどんをすすり
つゆを飲んで
浸したちくわ天をかぶりつきます
うどんの量は「中」でもけっこうな量ですね

さきほどの観光客カップルがなんと僕の隣のテーブルに…
みると
天ぷらしか
うどんがない…
それはそれとして
男のほうが
クッチャラー…
目の前にいる彼女
よく苦にならないなあ…

音に嫌気がさして
早々に退散しました

ご馳走様でした

長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野


同じカテゴリー(うどん)の記事画像
にし川:大町市 北アルプスの麓のムラで宴を
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ♪My Revolution
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ランチセットでチョイスするのは
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 かしわって? タネ1文でいただきました
カタクリの花:大町市 痛恨の一撃 ローリング・サンダーぁ
丸亀製麺と小木曽製粉所:上田市 フードコーナーで隣り合う
同じカテゴリー(うどん)の記事
 にし川:大町市 北アルプスの麓のムラで宴を (2021-05-13 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ♪My Revolution (2020-12-24 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ランチセットでチョイスするのは (2020-12-01 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 かしわって? タネ1文でいただきました (2020-10-15 20:00)
 カタクリの花:大町市 痛恨の一撃 ローリング・サンダーぁ (2020-09-28 20:00)
 丸亀製麺と小木曽製粉所:上田市 フードコーナーで隣り合う (2020-08-29 20:00)

この記事へのコメント
実は、はなまるうどんさん、未訪です(汗)

宍道湖のシジミ、美味しいです!
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年11月28日 22:29
がんじい 様

昨夜は松本で呑みでした 山雅マンホールふたつ発見(爆)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2019年11月30日 07:05
そうですか!駅前にあるんですね♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年11月30日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。