QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 後戻りはできないシステム

2020年06月03日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(2) | うどん
「ぶっかけうどん」を頼んで
トレイに乗っけて
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 後戻りはできないシステム

へえ
こんなトッピングもあるんだね
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 後戻りはできないシステム

そのあとは自分で天ぷらをチョイス
僕は「かき揚げ」にしました
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 後戻りはできないシステム

こんな感じです
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 後戻りはできないシステム

クーポン券(50円引き)をいただいていたので
なんとこれで500円!

そしてまた次回のクーポン券
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 後戻りはできないシステム

まずは「ぶっかけうどん」を愉しんで
そのあとは「かき揚げ」を乗っけました
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 後戻りはできないシステム

箸で「かき揚げ」を押し込むと
うどんつゆにかき揚げのあぶらがじゅんわり
かき揚げもぐったり(笑)
年寄りの胃袋には満タン

こちらのシステムは
トレイを手元に置いて
まずは「うどん」をチョイス
そのときにトッピングを頼んで
トレイに置いた「うどん」をレーン上に流して
続いて天ぷらをお皿にのせて
一列に並んで会計を済ますのさ

決して後戻りはしちゃいけないよ
そう
僕らの他愛ない『人生』ってやつと一緒さ
誤りをしたら謝りでは許されないからね

ご馳走様でした

上田市アリオにて


もう「昭和」の時代じゃない
貧しくて片寄せ合って
「家族」という囲いの中で生きていた時代じゃない
誰もが
自分の生き方を求めることができる時代
家族 夫婦 兄弟 親戚に縛られずに
男も女も
そんなことを知りました
そう言ってくれたカウンセラーの言葉が腑に堕ちた

そっか
僕が悪いことだけは
ほんとに悪かったことだったんだ
ただ ただ ただ
息子と娘には詫びをいれよう

それでも生きていけそうだ

後戻りはできないシステムの中で


同じカテゴリー(うどん)の記事画像
にし川:大町市 北アルプスの麓のムラで宴を
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ♪My Revolution
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ランチセットでチョイスするのは
丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 かしわって? タネ1文でいただきました
カタクリの花:大町市 痛恨の一撃 ローリング・サンダーぁ
丸亀製麺と小木曽製粉所:上田市 フードコーナーで隣り合う
同じカテゴリー(うどん)の記事
 にし川:大町市 北アルプスの麓のムラで宴を (2021-05-13 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ♪My Revolution (2020-12-24 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 ランチセットでチョイスするのは (2020-12-01 20:00)
 丸亀製麺 アリオ上田店:上田市 かしわって? タネ1文でいただきました (2020-10-15 20:00)
 カタクリの花:大町市 痛恨の一撃 ローリング・サンダーぁ (2020-09-28 20:00)
 丸亀製麺と小木曽製粉所:上田市 フードコーナーで隣り合う (2020-08-29 20:00)

この記事へのコメント
まだ、休み中でしたか?

開店したらまた、行きたいです♪
私は釜玉で!(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年06月03日 20:18
がんじい 様

すみません(汗)
いま
やっています
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2020年06月03日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。