QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

さがや ブルー小隊祭敢行!

2020年09月06日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(3) | そば
ブルー小隊祭開催
こちらの「霧下そば さがや」さん
さがや ブルー小隊祭敢行!

ブルー小隊長がなんと5セットもGET
さがや ブルー小隊祭敢行!

前回は小隊長と二人だけでしたからカウンターだったけど
この日は「お祭り」なので二階席
手摺り…
さがや ブルー小隊祭敢行!

お料理
さがや ブルー小隊祭敢行!

【豪華絢爛】
さがや ブルー小隊祭敢行!

ブルー小隊は4人(あいかわらずの ちーまま は 【唯我独尊】)
ここに小隊長の下士官鬼だるま軍曹と五十六艦長がこえ~
オヤジ会からは「弱虫ペダル」のオートモさんと僕

宴が始まる
【百花繚乱】
さがや ブルー小隊祭敢行!

ビールを呑み
日本酒を呑み
待っていたのはこれ
焼酎の蕎麦湯割り
さがや ブルー小隊祭敢行!

この日着ていた)「Tシャツ マイケル・シェンカーのフライングVで盛り上がり
またまたROCK
いつのまにか「小隊」のネーミングからガンダム
五十六艦長はガンダムフリーク
小隊長のノリス・パッカードに負けじと
僕と艦長は
【鎧袖一触】のアナベル・ガトーへ

鬼だるま軍曹は「ルパンⅢ世」好き
どーも奥様が不二子ちゃん似か(笑)

オートモさんの日本酒ウンチクが凄い
ブルー小隊長の過去歴が危ない(爆)
【才色兼備】

ブルー小隊長のおすすめ「煮かつ」(← これ 旨い!)
さがや ブルー小隊祭敢行!

蕎麦屋のカツってなんでこんなに旨いんだろ
【美酒佳肴】

最後は
安曇野産の蕎麦
さがや ブルー小隊祭敢行!

しっとりしているお蕎麦
クラウレ・ハモン姐さんみたい

そして
『私の出世は部下の生活の安定につながる』と思っている
オヤジたち
みんな
かっこいい!

ご馳走様でした

長野市南県町637-6


同じカテゴリー(そば)の記事画像
かかし:千曲市 二度目の蕎麦は「きのこそば」
ナカジマ会館 カスミソウを見たからかもしれないね
そば信 道の駅のお蕎麦ならここしかない
かかし:千曲市 次はきのこそばを食べたくなったよ
大久保西の茶屋 粋なオヤジは蕎麦屋で呑むもんだ
かんだた Crimson breadが貫く極楽への案内
同じカテゴリー(そば)の記事
 かかし:千曲市 二度目の蕎麦は「きのこそば」 (2021-06-19 20:00)
 ナカジマ会館 カスミソウを見たからかもしれないね (2021-06-14 20:00)
 そば信 道の駅のお蕎麦ならここしかない (2021-05-25 20:00)
 かかし:千曲市 次はきのこそばを食べたくなったよ (2021-05-14 20:00)
 大久保西の茶屋 粋なオヤジは蕎麦屋で呑むもんだ (2021-05-03 20:00)
 かんだた Crimson breadが貫く極楽への案内 (2021-04-30 20:00)

この記事へのコメント
さっぱりしたおつまみのはずなのに
なのになのに▪▪▪
非常~に濃厚な味わいだった(゜.゜)。メンバーが▪▪(;^_^A。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年09月06日 21:41
階段の手すりが、ロープですか!(驚)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年09月07日 08:23
tomo-K 様

さすが
ブルー小隊祭でしたね!
強面のふたりにはちょっと愛着(笑)


がんじい 様

まるで「登山」!
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2020年09月07日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。