QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

2021年01月04日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(4) | みそ
正月三が日の最終日
大町市へ美魔女とDrive
美麻の青具からの山越えは怖く
白馬経由で
(途中雪道で先頭のクルマが超ノロ やっと端に避けたクルマには初心者マーク しかも横浜ナンバー(怒) なめとんのか)

こちら
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

「にし川一家」の寄合場所
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

木の短冊がいい
でも
どれを選ぶか迷う…
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

そしたら
なます
「にんにくやっている(具の仕込み)から手を使えないんだわ
勝手にヨソって食べてよ」という強面店主
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

まずは
こちらで
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

運転手は僕(ノンアル)だ
車掌は君(美魔女シーマ様)だ

お神酒までいただいて
巫女のシーマ様のために(← だってしもべだもの)
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

サービスの煮込み
ええっ
長兵衛さんの次に旨い だって臭みがない

にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

なんでもありの「にし川」さんには続々と常連さんから食材が届き
頼めばこれもあり(← 人気ブロガーkim eiderさんの注文)
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

おすすめは餃子
シャキシャキ野菜にニンニクとニラ
これはジャパーンが欲しくなるよぉ
でも我慢
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

そして
〆るのは
「にし川一家」が一押しの
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

味噌スープのコクがいい
ニンニクが効いてちょっぴりの辛みがいい
たっぷりの野菜とキノコの具材がいい
縮れ麺の素朴さがいい

いやー
いい正月を迎えたことに感謝した二人でした
いつかここで呑みたいね

ルシファーで沢田研二を聴きながら
kim eidar 様の「♪ローラ」に負けじと
ジュリーの「♪ニーナ(小雨降ればひとりまつニーナ)」

こちらは
kim eidar 様 からの年越しそば(マジ 1月3日の年越しでいただきました)
にし川:大町市 かの日のジュリーを聴きながら

ご馳走様でした

大町市幸町5306


さて次は安曇野市のあのお店に


同じカテゴリー(みそ)の記事画像
Ossan ちょいピリ辛のスパイスは『何様気取り?』
福苑 なっちょ!?で板麺をいただきました
ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店 からし味噌はお袋の優しい味と親父の辛味
八珍 こちらの店主は鴨を撃ち 緋色のスナイパーは誰を撃つ
モリタ:上田市 お薦めの一杯
はま寿司 長野篠ノ井店 HOKKAIDO JOURNEY
同じカテゴリー(みそ)の記事
 Ossan ちょいピリ辛のスパイスは『何様気取り?』 (2021-06-02 20:00)
 福苑 なっちょ!?で板麺をいただきました (2021-03-02 20:00)
 ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店 からし味噌はお袋の優しい味と親父の辛味 (2021-02-13 20:00)
 八珍 こちらの店主は鴨を撃ち 緋色のスナイパーは誰を撃つ (2021-02-11 20:00)
 モリタ:上田市 お薦めの一杯 (2021-02-10 20:00)
 はま寿司 長野篠ノ井店 HOKKAIDO JOURNEY (2020-12-03 20:00)

この記事へのコメント
シーマ様のご苦労さん会として
最高でしたね(^^)b❗
がおちゃんひと肌脱いでるし( ̄ー ̄)。
今年はにし川さんへオヤジ会として
乗り込みたいものです( ̄0 ̄)/。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2021年01月04日 20:23
がおさんシーマ様楽しいプチオヤジ会でした
にし川うどん夜の部では暴走して、
アカペラ傷だらけのローラをやってしまいました
Posted by kim eider      kim eider      at 2021年01月04日 21:50
いいお正月休みを誠に
ありがとうございましたm(_ _)m
私だけ呑ませていただき涙涙です
長兵衛さんの次に馬いもつ煮込み!
お見事でしたね\(^o^)/
ホントに感謝ですー
Posted by もう揚げ物見たくないシーマ at 2021年01月05日 05:53
tomo-K 様

はい
シーマ様の年末年始お疲れちゃ~ん会でしたね(爆)
今年はにし川で殺りたいものですね


kim eider 様

昼の部そして夜の部もですか!
おすすめの味噌ラーメン 馬かったデス


揚げ物まみれのシーマ様

いやあ確かにもつ煮込み美味しかった
やっと迎えられた正月気分 よかったよかった
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年01月06日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。