QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
店主がお。
店主がお。
つれづれや食堂の「店主がお」です。
弐号店を開店いたしました。
これからもご贔屓にお願いいたします。
ラーメン屋さんの風景が大好きです。
ラーメン屋さんだけじゃなく、お店の漂っていく色々な風景を伝えることができたらいいなと思っています。

江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

2018年01月31日

 店主がお。 at 20:00 | Comments(2) | 醤油
篠ノ井駅前徒歩1分
こちら「江戸屋食堂」さんは大正12年創業
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

短冊が処狭しとならんでいますが
こんなのも(笑)
なんだこれは?
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

さてさてこの日のお目当ては
「想像の恐竜たまごらーめん」です
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

篠ノ井には「恐竜公園」がありますからね

メニューには
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

元気のいいおいちゃんが「はい!恐竜たまごだよー!」
こちらです
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

これが「想像の恐竜のたまご」
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

ゆで卵をころもをつけて揚げてあります
スープには「揚げ玉」も浮かんでいる
スープは鶏ガラだけど程よい脂が沁み込んでいます
麺は普通の細縮れ麺
アイデアが面白いね

ちょっと入りずらいかもしれませんが
気持ちのいい「定食屋さん」です
メニューの多さも楽しみの一つ

ご馳走様でした

長野市 篠ノ井布施高田862-4


ところで僕は「恐竜好き」でもあります
2005年の国立科学博物館の「恐竜博2005」も行ってきました(旧い)
お目当ては「スー」
最強の恐竜といわれる「ティラノサウルス」の化石「スー」(もちレプリカですけどね…)を観に
「スー」というのはこの化石を発見した古生物学者スーザン・ヘンドリクソンの愛称「スー」から

江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

そしてこれが僕の「スー」
宝物のひとつです
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ


ついでに
「T-Rex」(ネーミングは ティラノサウルス・レックス から だし) も
マーク・ボラン カッコよかったなあ!(← ここまで話が飛ぶかぁ)

♪GET IT ON
♪20TH CENTURY BOY
くうぅ
江戸屋食堂 「恐竜のたまごらーめん」って何なんだあ

またつまらぬものを斬ってしまった…


同じカテゴリー(醤油)の記事画像
千福 こういう武骨な麺もいとおかし
あじゃり 鶏鰹SOBAと接客の良さのハーモニー
正田食堂 強面店主の味わいは
喜多方坂内ラーメン:千曲市 スタッフさんのテキパキさに好感
醤縁 モノクロームの世界が拡がる
頑固石焼 上田アリオ店:上田市 もえあずは何をどれだけ食べたんだ
同じカテゴリー(醤油)の記事
 千福 こういう武骨な麺もいとおかし (2021-06-15 20:00)
 あじゃり 鶏鰹SOBAと接客の良さのハーモニー (2021-05-19 20:00)
 正田食堂 強面店主の味わいは (2021-04-28 20:00)
 喜多方坂内ラーメン:千曲市 スタッフさんのテキパキさに好感 (2021-04-24 20:00)
 醤縁 モノクロームの世界が拡がる (2021-04-18 20:00)
 頑固石焼 上田アリオ店:上田市 もえあずは何をどれだけ食べたんだ (2021-03-26 20:00)

この記事へのコメント
歴史ある食堂なんですね♪

恐竜たまごらーめん、いいですね!
私はぽんぽこらーめんも気になりました(笑)

T-Rex、いいですね!
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年01月31日 20:14
がんじい 様

ネーミングに、ほのぼのされちゃうお店です(笑)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2018年02月01日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。